MBAとは

About MBA

MBAとは

About MBA

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. MBAとは?
  4. MBA入学ラストチャンス

MBA入学ラストチャンス

部署が異動になり、肩書きが変わり、部下が出来、色々な変化の中でふと感じる「こんな時どう決断したら良いだろう…」そんな時の選択肢を増やすべく、社会人経験を積み重ねた仲間と共に学び直す場が「ビジネススクール」と呼ばれています。そうMBA教育の事です。

大学生活といえば、毎日研究室にこもったり、ひたすらバイトをしたり、毎夜クラブで踊りあかしたりなど、多種多様だと思いますが、実はMBA生活も様々です。平日夜間に通う方もいれば、週末集中型で土日のみ通う方も、育児しながら自宅でオンラインで学ぶ方もおられます。様々な授業形態があるので仕事との両立が不安な場合でも最適なスタイルがある事でしょう。ちなみに本学は「週末のみ」です。平日はお仕事に専念して下さい。

社会人MBAに入学すると共に学ぶ仲間の意識の高さと授業の濃密さに驚くことでしょう。ぜひ週末授業で学んだことを平日に実践しながら自分だけのリーダーシップが形になっていくのを実感して下さい。

MBA入試情報

春入学の出願期限が迫っています。気になる入試内容はエッセイと面接。一歩踏み出したい皆さんを説明会や個別相談にてお待ちしております!あともうひとつ気になるのはMBA取得にかかる学費ではないでしょうか?「教育訓練給付金」という制度をご存知ですか?


よく読まれている記事