MBAとは

About MBA

MBAとは

About MBA

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. MBAとは?
  4. 週末ゴルフ & 週末MBA

週末ゴルフ & 週末MBA

もうすぐゴールデンウィーーク♪なぜかウキウキしてしまいます。

ところで本学のMBAはよくゴルフと比較されます。なぜなら両方とも土日や休日に行うことが多いからです。またそれ以外にも驚くほど共通点が多く存在するのです。思いつくものを簡単に列挙しますが、共通点の多さに気づかれることでしょう。MBAもゴルフも楽しみ方は参加者によってさまざまなので、どちらを優先すべきかを慎重に検討して頂ければと思います。

・個人練習(ケース予習)の重要性
・プレー早朝の練習(早朝グループセッション)
・コース(科目)をプレーする点
・18コース(科目)で完結する点
・あてにならない、なんとか理論
・お手軽なビジター(単科受講)制度
・理論と経験とツキの重要性(理論だけで勝てるなら楽です)
・たまに出るナイスショット(クラス発言は大変です)
・新しい道具(フレームワーク)へのあこがれ
・プレー終了後の食事会(懇親会)
・グループに女性がいると楽しい(色んな意味で)
・OBの存在(笑)

本学のMBAコースはゴールデンウィークが始まる今週末も元気に開催します。確実に行楽地はどこも混んでおりますので、是非、週末MBAにお越しください。東京ディスニーランド(TDL)に最も近いのは「東京丸の内キャンパス」、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に近いのは「大阪うめきたキャンパス」、完成したばかりの大名古屋ビルヂングに近いのは「名古屋丸の内キャンパス」となります。


よく読まれている記事