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TM機械株式会社 2011

#MOT(技術経営) #B2B(生産財マーケティング) #営業改革

アブストラクト

本ケースでは、TM機械株式会社の射出成形機事業部の『成長戦略は“業界内(業態内)シェアの拡大”にあり』と考えられ、主人公のA氏が射出成形機事業の事業環境を前提にして、今後の事業機会をどのように考え、成長戦略への重要成功要因(KSF)として、“MOT(技術経営)”、“B2B(生産財マーケティング)”、“モチベーション”、“組織風土改革”などを視点にし、さらに具体的な営業力の強化手法を創出するなど、今後どのように営業戦略を構築すべきであるかを検討する。具体的な戦略の方向性を検証しながら、営業部門トップおよびマネジメント層が、射出成形機事業部の今後の更なる成長を図るために、さまざまな可能性を探るというケースである。

詳細情報

ケースID 11-1031
登録 2011
業界 基礎素材産業用機械製造業
分析領域 リーダーシップ
ページ数 23
言語 Japanese
ティーチングノート あり