ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

  1. TOP
  2. ケースメソッド
  3. ケースライブラリ
  4. ケース一覧
  5. ヤンセンファーマ 2015

ヤンセンファーマ 2015

#STP #差別化 #企業理念


アブストラクト

ヤンセンファーマは、世界最大のトータルヘルスケアカンパニーであるジョンソン・エンド・ジョンソングループの医薬品部門の日本法人であり3事業部に分かれている。その中でも中枢神経事業部は、ヤンセンファーマの中心となっている事業部であり、精神科領域におけるリーディングカンパニーとして、専門性の高い、きわめて深刻な病気と複雑な医学上の課題に取り組んでいる。今回のケースは、中枢神経事業部が競合企業の脅威と、変化する厳しい外部環境の中で、精神科領域の市場と競合を分析し、どう対抗し、持続的な成長戦略を立案、実行するかを検討する。

詳細情報

ケースID 17-1025
登録 2017
業界 医薬品製造業
分析領域 マーケティング
ページ数 34
言語 Japanese
ティーチングノート あり