MBAとは

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. ニュース
  4. オープンキャンパス@名古屋を開催しました!

オープンキャンパス@名古屋を開催しました!

#ビジネススクール説明会

2014年11月1日(土)名古屋キャンパスにて、秋のオープンキャンパスを開催しました。
4月の入学に向けて、「ビジネススクールの講義の雰囲気を見てみたい」「どんなことが学べるのかを直接質問したい」などの多くいただくご質問を盛り込み、実施しました。

MBAプログラム、税理士試験免除プログラムの他にも、税理士向けキャリアセミナーや次世代エグゼクティブ・フロンティアセミナーも行いました。丸一日かけてNUCBの魅力を感じていただく日となりました。

各プログラムでの内容を少しご紹介します。

税理士試験最大3科目免除可能な税理士養成プログラムでは関口 了祐教授による模擬授業が行われました。

「財務諸表を読む」をテーマに、企業の経営活動を写した財務諸表から、企業の経営スタイルを読み取ることができるのか、2社の財務諸表を用いて実習を行いました。

参加者の皆様に講義の雰囲気をつかんでもらうことができ、大変ご好評をいただきました。



MBAプログラムでは、ご希望のコースの修了生にお越し頂き、グループに分かれて実際の学び方をじっくり聞いていただきました。
プログラム説明では、詳しい通い方や、本学の外部評価、ケースメソッド教育がどこよりも充実していることなどをご紹介しました。

次回のMBA説明会は11/14(金)19:00〜20:30と、11/29(土)10:30〜12:00に開催いたします!

11/14(金)⇒小林先生によるMBAエッセンシャルズの講義「ファイナンス基礎」の講義見学をしていただけます。

11/29(土)⇒週末講義のすべてをご見学いただけます。また、GMP修了生の体験談も聞いていただけます。

上記日程でご都合が合わない方は、個別相談のお申込も承っております。
個別相談受付時間

ぜひ、ご都合のよい日時にお越しくださいませ。