MBAとは

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. ニュース
  4. 長沢 雄次教授による模擬講義を名古屋キャンパスで開催しました《MBA説明会》

長沢 雄次教授による模擬講義を名古屋キャンパスで開催しました《MBA説明会》

#MBA #ビジネススクール #説明会 #模擬講義 #体験

MBA説明会にて、長沢 雄次教授による模擬講義を名古屋キャンパスで開催しました。

MBA説明会、模擬講義

体験講義付きのMBA説明会では、無料でビジネススクールでの学びを体験をできる機会を提供しています。今回は、「アウトスタンディング・ティーチング・アウォード」を5年連続受賞している受講生満足度No.1の長沢雄次教授による模擬講義が開催されました。


テーマ:『いったい何が問題なのか?どうすればいいのか?』
MBAコースで実際に使われているケースを使用しての模擬講義でした。 一般的に、ケース討議は2つの議論から成り立っています。

・現状のどこが悪いのか?
・だったら、どう対処したら良いのか?

この2つを模擬講義でも、実際にあった出来事をベースにディープに議論しました。

アウトスタンディング・ティーチング・アウォードとは
名古屋商科大学ビジネススクールでは各講義ごとに授業調査を行い、学生から極めて高い評価を得て、他の教員の模範となった教員に「ティーチング・アウォード(Teaching Award)」を贈る制度を実施しています。さらにその中でも最も優秀な教員に「アウトスタンディング・ティーチング・アウォード(Outstanding Teaching Award)」を贈り、表彰しています。

6月30日(金)開催 《プレミアムフライデー》平日夜間MBA説明会 名古屋のお知らせ


本学での学び方、通い方や修了生体験談を通じ本学の「学びの場」をお仕事帰りに気軽に体験いただけます。
事業承継者をした修了生から、お仕事への活用、両立についてお話を聞いて頂けます。
皆様、ぜひご参加ください。

《プレミアムフライデー》平日夜間MBA説明会 名古屋