MBAとは

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. ニュース
  4. 《大阪》模擬講義+MBA説明会を開催しました

《大阪》模擬講義+MBA説明会を開催しました

#MBA #ビジネススクール #説明会

大阪のグランフロントで《MBA説明会》《模擬講義》を開催しました。

MBA、中小企業診断士養成課程説明会

大阪大学博士課程修了し、住友ビジネスコンサルテイング、アーサーアンダーセン、さくら総合研究所を経て、コンサルティング歴20年、組織戦略、人事戦略、人材マネジメント領域では30年の経験を持つ三宅光頼教授による模擬講義が開催されました。

三宅光頼教授プロフィール

テーマ:『5分でわかる戦略ツールの使い方』
参加者の方々がグループに分かれ、PPM図を使って自社と競合他社の課題についてディスカッションを交えながら、講義が行われました。
グループ毎に経営戦略について発表し、他グループの意見も取り入れることで、より知識が深められていました。
また、MBA取得という同じ目標を持った参加者同士で交流も図れたことで、さらに学びたいという意欲が高まった様子でした。



《4月16日(土)開催 大阪 オープンキャンパス》のお知らせ


4月は、オープンキャンパスを開催します。
オープンキャンパスでは、平成28年度の初回の講義が見学できます。
他にも、栗本 博行教授による模擬講義や、MBAと中小企業診断士をダブル取得した修了生からのお話が聞けます。
皆様、ぜひご参加ください。

4月16日(土) 大阪 オープンキャンパス