MBAとは

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. ニュース
  4. まずはMBAの単科から・・・

まずはMBAの単科から・・・

#ビジネススクール説明会 #MBA #PreMBA #MBA単科 #Essentials

MBA単科/PreMBAの説明会を名古屋で開催しました。
本日はMBAのエッセンスをより身近に学べる「MBA Essentials」に特化した説明会です。
今回は県内だけでなく、関西や九州からの参加者もいらっしゃいました。


前半はプログラムの説明と館内見学。
館内見学では、教室や自習室などを見学することで、自分自信がどんな環境で学べるのかを実際に見て感じていただけたと思います。


講義見学では、本学研究科長の北原康富教授の人気講義を見学しました。
学生達の積極的な講義参加に、見学者の方々も刺激を受けたのではないでしょうか。

後半の修了生体験談コーナーでは、MBA単科から本科へ進学され、現在は実務でもご活躍の方にお越し頂きました。
在学時の仕事と勉学の両立についてや、現在の実務での様子を聞くことができました。

また参加者からも、ケーススタディーについてや、単科から本科進学した理由、単科と本科のレベル感の違いなど、
本当に知りたい内容を具体的に聞けたようです。

次回は来週4月23日(土)10:30より、MBA説明会+講義見学が名古屋でおこなわれます。
個別の相談にも対応致します。また入学選考のワンポイント・アドバイスも聞けますよ。
MBAに興味のある方で、本学の修了生の体験談を聞きたい方、実際の講義を見てみたい方はぜひ説明会にご参加くださいね。