教育課程

Programs

特別講演

Open Seminar

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. 特別講演
  4. 特別講座・講演
  5. NUCB 女性の会 『第3回セミナーおよび懇親会』名古屋

NUCB 女性の会 『第3回セミナーおよび懇親会』名古屋

名古屋商科大学ビジネススクールの修了生により、「NUCB女性の会」が発足しました。NUCB女性の会は、「女性のキャリアデザインを女性自らが考える」組織として発足した会です。本学への入学を問わず、学び直しをお考えの方の交流の場として、ぜひ多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

開催日時
14:00〜17:00
会場
名古屋
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-3-1
https://mba.nucba.ac.jp/access/nagoya.html
受講料
5,000円(※NUCB修了生・在学生3,000円)円
対象者
古屋商科大学ビジネススクール修了生・在学生の女性 ,社会人学び直し女性活躍へご関心のある女性

〜NUCB女性の会〜

NUCB女性の会は、「女性のキャリアデザインを女性自らが考える」組織としてNUCB大学院修了生及び院生を中心に発足した会です。 本学の修了生と在学生が、今後、広く学び直しをされたい、女性の活躍できる場が欲しいと考えている方々との交流の場としても考えています。


NUCB女性の会会長 中根かつみ氏

第一部 セミナー

講 師:伊藤 武彦教授
内 容:第三回目の開催となりましたNUCB女性の会の正式なネーミングを参加者の皆さまと考えていきたいと思います。     NUCB女性の会では、ビジネスでの疑似体験の場、学びの場となることを目的にしています。     ネーミングを考えることでの副産物として、起業やプロジェクトを遂行する際に必要となる、    【理念、ミッション、創業の想い、HR、マーケ、PR】などについて考えることにも通じます。     是非、皆様のご参加をお待ち致しております。


      ☆本セミナーでは、理解をより深めて頂くために、宜しければ下記、参考図書をご一読くださいませ。 (参考図書の読書は必須ではございません。)

<参考図書>
・シェリル・サンドバーグ (著),「LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲 」
・西原理恵子(著),「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」
・ロイス・P・フランケル(著),「大人の女はどう働くか? ―絶対に知っておくべき考え方、ふるまい方、装い方」


     

第二部 懇親会

セミナー終了後は、本学の修了生・在学生と「社会人学び直し」「女性のキャリア・活躍」のご関心のある働く女性の方々の交流の場をご提供します。

      ☆本セミナーは、第一部、第二部(名古屋校参加者のみ)両参加いただくことで、女性の学び直しや活躍について理解を深めていただく場となっております。名古屋校でのご参加をご希望の方は、第二部までご参加くださいませ。
※第二部に参加されない場合も参加費をいただきますので、予めご了承ください。