教育課程

Programs

特別講演

Open Seminar

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. 特別講演
  4. 特別講座・講演
  5. 女性の会 『第一回セミナーおよび懇親会』名古屋

女性の会 『第一回セミナーおよび懇親会』名古屋

名古屋商科大学ビジネススクールの修了生により、「女性の会」が発足しました。第一回目の取り組みとして、セミナーと懇親会を開催します。女性の会は、「女性のキャリアデザインを女性自らが考える」組織として発足した会です。本学への入学を問わず、学び無しをお考えの方は交流の場として是非、お越しください。

開催日時
16:00〜18:30
会場
名古屋
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-3-1
https://mba.nucba.ac.jp/access/nagoya.html
受講料
参加費:5,000円(※修了生・在学生3,000円)円
対象者
名古屋商科大学ビジネススクール修了生・在学生の女性     /社会人学び直しや女性活躍へご関心のある女性

〜女性の会〜


女性の会は、「女性のキャリアデザインを女性自らが考える」組織としてNUCB大学院修了生及び院生を中心に発足した会です。 本学の修了生と在学生が、今後、広く学び直しをされたい、女性の活躍できる場が欲しいと考えている方々との交流の場としても考えています。


女性の会発起人/中根かつみ氏

第一部 セミナー

講 師:岩澤 誠一郎教授
テーマ:『MBA女性のキャリア・デベロップメントを考える』

・フランスの有力なビジネススクールであるINSEADの卒業生より、 MBA取得後10年のキャリアを振り返り回想するケース「あれから10年」を題材に、人生の成功、幸福、そして意味についての議論を行い、参加者が自身のキャリアを振り返り未来を考えます。

☆本セミナーでは、より理解をより深めて頂くために、事前にケースをお送り致します。 ご参加前に一読ください。          

第二部 懇親会

・セミナー終了後は、本学の修了生、在学生と「社会人学び直し」「女性のキャリア・活躍」のご関心のある働く女性の方々と懇親会を併せて開催します。