MBAについて

About MBA

MBAについて

About MBA

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. MBA《経営学修士》とは
  4. ライバルに差をつけたい人限定《週末MBA》

ライバルに差をつけたい人限定《週末MBA》

#mba #週末 #ライバル #ストリートファイター

今年もゴールデンウィークが始まりました。ところがぁ、ビジネススクールではMBA講義が実施されています。なぜ?って当たり前じゃないですか、ライバルが大渋滞にハマっている間に一気に差をつけるのです!そもそも皆さんは最近、日曜日の夜が「楽しい」と感じたことはありますか?翌日から会社が始まる思うと憂鬱な気分になるのは週末が充実していなかった証拠。週末MBAで一緒にわくわく感と緊張感を楽しみませんか?ケースディスカッション後の日曜の懇親会が待ち遠しくなること間違いありません。

それはまるで高校時代の塾みたいな感覚でしょうか、学校のクラスメイトとは違った友人がいるクラスで過ごす週末はちょっとした楽しみでした。何といっての塾の帰りに(厳密には抜け出して)よく千種駅のゲーセンで100円を山積みにしながらストII(厳密には、ストリートファイターII'TURBO)で戦闘していました。私はリュウ使いでしたが、友人のT君(現在、脳外科医)はダルシム使い。自宅に帰るお金を使い切るまで死闘を繰り広げ(自宅に電話するための10円は確保)、隣の本屋で攻略本を読みながら迎えを待ったものです。ある年の夏休み、塾の自習室で勉強していた私の横に来たT君は私に囁きました「新作出てる」。その日は2人で朝から晩まで新たなコマンドを体に叩き込みました。さらに人生初の東京となった大学受験前日、新宿近くにゲーセンを発見して思わず参戦した私は井の中の蛙。新宿のリュウ使いのレベルの高さを肌で思い知らされました。えっその技の組み合わせありっ?と思う間もなくKO。さすが眠らない街、東京。噂には聞いていましたが、新宿レベル高し。MBA同様、やはり他流試合は必要です。

少し話はそれましたが、誰しも何気なく過ごしてしまう土日を最大限活用した2年間のMBA教育は、短く感じることでしょう。入学前は2年間と聞いて、短期でMBA取得する方法はないかと考えてしまいがちですが、入学後は在学期間を延長する方法を考えてしまうくらいです。


よく読まれている記事