入学案内

Admissions

MBAイベント《オンライン》

MBA Event Online

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. イベント情報
  4. オンライン
  5. 《オンライン》PreMBA(履修証明) & 単科説明会+受講生体験談付き

《オンライン》PreMBA(履修証明) & 単科説明会+受講生体験談付き

受付中 #PreMBA(履修証明) #MBA単科 #質疑応答 #受講生体験談

オンライン講座「PreMBA(履修証明)」「MBA単科」に特化した説明会です。
1科目(土日2日間)からテーマ毎に受講できるMBA単科や、MBAの基礎を1年間で体系的に習得できるPreMBA(履修証明プログラム)についてご紹介します。授業はすべてオンラインでの遠隔授業(双方向ライブ形式)で実施するため、ビジネススクールの本格的なケースメソッドでの学びをそのままに基礎から学べます。

開催日時
13:30〜14:30
会場
オンライン
言語
Japanese
申し込み締切日

PreMBA(履修証明プログラム)

MBAの基礎を体系的に1年間で学ぶことができる週末プログラム。
経営学の基礎を短期間で学びたい方や通学制ではなくオンラインで学びたい方には PreMBA がおすすめです。また、短大・専門学校・高卒の方は、PreMBAを修了することで、本大学院への出願資格を得られます。(事前資格有り)
(大卒・短大・専門卒の方 1年コース/高卒の方 2年コース)
※教育訓練給付制度により年間で最大42万円が給付されます。

MBA単科

1科目が土日2日間で完結する単科受講。
ご自身の強化したいスキルや分野に合わせて基礎から学べます。実務で必要な知識をコンパクトに学びたい方、ご自身のスキルをブラッシュアップされたい方に最適です。社会人のキャリアアップ、企業の人材育成に幅広く活用されています。

受講生体験談

PreMBAを受講後にMBA修士課程へ進学した受講生をお招きして開催します。本学での学び方から、修了後にMBAをビジネスへどのようにご活用なされているかなど、体験者からのリアルなお話を聞いて頂けます。

質疑応答

全体の説明後には、修了生の方とスタッフを交えた質疑応答のお時間も設けて、ご参加者の皆様のご不明な点を全て解消します。

《最大102万円給付》厚生労働省「専門実践教育訓練給付制度」について

PreMBA(履修証明)は、厚生労働省「専門実践教育訓練給付制度」の指定講座となっており、一定の条件を満たす受講者は、教育訓練講座を受講し修了した場合、支払った教育訓練経費の一定の割合額(上限あり)をハローワークから支給されます。PreMBA(履修証明)1年コースでは受講料87万円のうち最大53万円、2年コースでは受講料169万円のうち最大102万円の給付を受けることができます。 社会人の学び直しを後押しする本制度についてもご説明いたします。


申し込む