MBAとは

About MBA

メディア掲載

In the Media

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. メディア掲載
  4. 未来創造 create futureに修了生の浦野さんが掲載されました

未来創造 create futureに修了生の浦野さんが掲載されました

#MBA #修了生 #社内起業 #新規事業

『イントラプレナー秘話~社内起業/新規事業を成功させるポイント~』(2019年1月10日)


名古屋商科大学ビジネススクールの修了生の浦野隆好(うらの たかよし)さんが「未来創造 create future」に掲載されました。浦野さんはイントラプレナーとして、長年、新規事業の開発・推進に従事されており、現在は中部電力で新規事業の企画推進をご担当されています。

2018年11月29日に『イントラプレナー秘話~社内起業/新規事業を成功させるポイント~』と題して、実際の事業推進者と具体的な内容を共有し、実践知についての気づきを得るための勉強会が開催されました。その際に浦野さんは講師をお務めになり、その様子が記事として掲載されました。

中部電力では、学校メール連絡網サービス『きずなネット』を有料の社会貢献として事業化し、中部圏を中心に全国に提供しています。法的規制など制約の多い電力会社において、有料ITサービスを社会貢献事業として推進した事例を元に、現場で起きた様々な状況変化に対して、何を考えどのように対応したかなどご紹介されています。

こちらに詳しく掲載されているので是非ご一読ください。
『イントラプレナー秘話~社内起業/新規事業を成功させるポイント~』レポート(2019年1月10日)