MBAとは

About MBA

メディア掲載

In the Media

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. メディア掲載
  4. EMBA所属の受講生が「逆算思考〜NUCBビジネススクールの"ケースライティング”で会得した最強の思考法〜」を出版しました

EMBA所属の受講生が「逆算思考〜NUCBビジネススクールの"ケースライティング”で会得した最強の思考法〜」を出版しました

#出版 #ビジネススクール #ケースメソッド #EMBA

『逆算思考〜NUCBビジネススクールの“ケースライティング”で会得した最強の思考法〜』


本学でEMBA取得のためMBAを学びながら、本学で学んだノウハウを活かして受講生の方が『逆算思考法』についての書籍を出版されました。

著者は、本学のケースメソッド型講義を1年間を通して受講し、現在はMBAの集大成ともいえるケースライティング(特定研究課題)に、取り組まれています。NUCBビジネススクールでの学びから、どのような思考法を会得されたのでしょうか。本書では、プロジェクトマネジメント必須の思考法に加えて、思考法を成果物に変える各種ツールを紹介しています。ケースライティングや実社会において課題を抱える皆さんが、30分で気軽にインプット出来る内容になっています。また、英語版も本学の英語MBAに所属するMonica Chinnさんのご協力のもと同時に発売です。是非、ご一読ください。