教育課程

Programs

Executive MBA

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. Executive MBA
  4. 体験談
  5. 受講生との出会いが大きな刺激となる

受講生との出会いが大きな刺激となる

#キャリア #ヘルスケア #役職者 #事業承継 #東京

日本動物医療センター 院長(日本動物病院協会 専務理事)
上野 弘道さん

マネジメント研究科(EMBA)2016年3月修了


名古屋商科大学ビジネススクールに入学してよかったと思うことは何ですか。

ともに学んだ仲間や素晴らしい先生方と出会えたことです。所属していただき東京校だけでなく、名古屋校や大阪校にもかけがえのない仲間ができました。

本学での学びは仕事で活かせていますか。

とても活かせています。大中先生が継続的に示してくださっていた「至誠」の精神は考え方の中心となっていますし、山岡先生の「デジタルマーケティング」の講義で学んだことは現在鋭意実行しています。デジタルマーケティングの講義で出会った論文「マーケティング近視眼」は、物事の見方を大きくかえるきっかけとなり、業界に蔓延する閉塞感をも突破できるという信念に繋がりました。

学生同士の交流は盛んですか?

講義後の懇親会だけでなく、ゼミ仲間や同期などと、新年会や忘年会、会社での昇進や転職などイベントがある度に集まっています。

所属以外のプログラムを受けて気づいた違いは?


私が所属していたEMBAは、論理的に根拠を組み立てていく必要がありました。その一方で、MBAでは議論は発散方向で発想力が試されるプログラムでした。

今後ビジネススクールを目指される方へのメッセージをお願いします。

各界でご活躍の方や優秀な実力者と多く出会え、大きな刺激になります。また、出会った仲間や先生方とビジネスなどでもご一緒させていただく機会を持てることが素晴らしいです。