学生寮 & 奨学金

Dormitories / Scholarship

魅力ある都市 名古屋

Greater Nagoya

  1. TOP
  2. 学生寮 & 奨学金
  3. 魅力ある都市、名古屋

魅力ある都市、名古屋

名古屋は、東京、大阪に次ぐ日本で3番目に大きな都市です。トヨタ自動車をはじめとする一流企業の本拠地でもある名古屋は、清潔で安全など住みやすさはもちろん、様々な発見や刺激が受けられる地域でもあります。名古屋は史跡や日本の伝統文化が残され、多くの観光客を魅了するなど歴史的にも多くの魅力がある都市です。また、日本の中心部に位置する名古屋は、日本の交通の要所として機能し、各都市へのアクセスも便利な場所に位置しています。伝統的な日本文化が残る京都市内へは新幹線で35分で行くことができ、世界遺産の白川郷へのアクセスも良好です。このように、名古屋は現代文化と伝統文化がバランスよく存在し、また相乗効果を発揮している魅力ある街です。



学生寮紹介

Accommodation


アクセスが便利な「都心」の学生寮、学習環境としても最適な「千代田寮」

千代田寮の個室では、家具家電が完備されており快適な住環境が確保されています。また、名古屋の都心部にほど近い好立地に位置し、最寄り駅まで徒歩3分と24時間いつでもアクセスが可能です。


所在地
名古屋市中区千代田2丁目24-37
地下鉄「上前津」駅(鶴舞線・名城線)から徒歩5分
地下鉄「鶴舞」駅(鶴舞線)、JR「鶴舞」駅(中央本線)から徒歩6分

VIEW ALL

国際教育研究センター

東山アネックスは、2010年に新設された大学院生のための居住施設です。44室の個室を有し、セミナールーム、ライブラリー、フィットネスセンターなどを備えています。名古屋市郊外に位置し、最寄駅まで徒歩5分と落ち着いた住空間を提供しています。


所在地
名古屋市千種区東山元町3丁目15-2

VIEW ALL