入学案内

Admissions

公開セミナー

Open Seminar

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. 公開セミナー

最新のオープンセミナー

New Open Seminar


オンラインセミナーについて

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受け、多くの高等教育機関が遠隔授業を導入準備しているなか、「激動の時代のリーダーシップ」をメインテーマに、オンラインセミナーを開催します。本学の教員が、各々の専門分野や研究内容、実務経験に基づき『知の発信』を行います。ご自宅や職場からお気軽にご参加ください。

ビジネス公開講座「ビジネス公開講座」について

名古屋商科大学ビジネススクールでは、日本の経済界を代表する専門家をお招きしてビジネス公開講座を行っています。 2020度も「経済社会を展望する上で注視すべきトピックス」がテーマです。どなたにもご参加いただける講座ですので、みなさまの知見を広める機会として提供しております。

東京キャンパスでも聴講できます

ビジネス公開講座は名古屋キャンパスで開講していますが、より多くの学外の皆さまにご参加いただけるよう、テレビ会議システムを利用して東京丸の内キャンパスからもご参加いただけます。 講師が名古屋キャンパスにおいて行う講座を、ライブ映像で東京校にお届けします。

受講者に修了証を授与

年間のビジネス公開講座を、すべて受講した方には「修了証」をお渡しします。 一年を通して受講いただくことで、より深い知見を修得してください。

エグゼクティブセミナーについて

本セミナーは、グローバル競争時代に求められる人材やビジネスパーソンの考え方をメインテーマに、MBA講義で教鞭を執る本学の教員が、各々の専門分野や研究内容、実務経験に基づき『知の発信』を行います。参加者の皆さまとディスカッションを交えながら、各界のテーマについて考察を深めます。 今年度は東京・名古屋・大阪の全キャンパスの各キャンパスにて開催を予定しています。MBAを考えている方はもちろん、今の時代において求められるビジネスリーダーの在り方や、幅広い視野、斬新な発想力を見つけにお越しくださいませ。多くの方々のご参加をお待ちいたしております。


開催アーカイブ

Archive