マーケティングエッセンス
- マーケティング
- 日本語
ビジネスの現場におけるマーケティングの思考に実際に触れ、自ら試行する機会を提供します。ビジネスの現場において使われるマーケティングの基本的な思考について理解...
Focused Program
デジタルマーケティング
今の時代のリーダーにとってデジタル技術に関する理解とその活用は不可欠です。本授業ではデジタルテクノロジーによって可能となったマーケティングについて議論し、それがマーケティングにおいて可能となることを整理し、それによって生まれる新たな経営課題について議論し、その理解を深めます。デジタル技術を活用したマーケティングの概要を習得します。
申し込み締切日:
満足度4.8
レビュー 22件トピック
マーケティング
職種
経営企画
ポジション
経営者 / 役員
受講料
90,000円
言語
Japanese
開講形式
オンライン
09:20〜16:40 | ||
09:20〜16:40 |
Faculty
土屋 繼 客員教授
関連科目
この単科のレビュー
豊富な実務経験にもとづく講義構築で、様々な洞察を得ることができた。非常にためになった講義でした。
会社員 40代 男性
理論に留まらない、実践を見据えた議論が促されている点が良かったです。
会社員 30代 男性
ケースが、デジマというキーワードについて、視野を広げるテーマでした。単にSNSやウェル、Eコマースで成功した企業のケースの集まりではなかった。
会社員 20代 女性
単なるマーケティング論ではなく、ファンダムエコノミーを題材としたデジタルマーケティングとは何か?ということを実践的且つ体系的に分かり易く解説されたので、私は専門外ですが、とてもよく分かりました。
会社員 30代 男性
事前課題が多く反映された講義であり、先生の講義によってファンダムエコノミーをはじめとする様々なケースを通して学びや気づきが多くあり、今後の仕事に役に立てることを多く学べました。
会社員 20代 男性
1つ1つの議論にしっかり時間を確保していただいたので、考える時間と発言チャンスもあり、一通り皆さんの意見を聞くことができたのがとても勉強になりました。また、トピックがB2C、B2B両方扱っていただけたので、それぞれ、もしくは全体におけるポイントを理解することができて分かりやすかったです。個人的にB2Bに関わる業務をしているため、当てはめながら考えられるチャンスがあって良かったです。
会社員 40代 男性
ケースが新しく、最新のデジタルマーケティングを学ぶことができました。ケースとケースが密接に関連しており、問題点や戦略の切り口が(各ケースで)相互に補完しあうような内容になっており、示唆に富んでいました。とにかくケースとその討議がおもしろかったです!
会社員 30代 女性