キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

HubSpot 2020

#アントレプレナーシップ(起業家精神) #カスタマー エクスペリエンス(CX) #デジタルトランスフォーメーション(D X)


アブストラクト

HubSpot とはCEO ブライアン・ハリガン(MIT MBA)と共同創業者CTO ダーメッシュ・シャア(MIT MS)により2006 年設立された米国ボストンに本社を置くスタートアップ クラウド型ソフトウェア (SaaS) 企業。顧客をその企業の「推奨者」に転換する独自のマーケティング・セールス手法「インバウンド手法」基づき永続的に無料の CRM(顧客関係管理ツール)を中核にマーケティング、セールス、サービスを1つのプラットフォーム上でサービスを展開、世界120 ヵ国、78,700 社の中小企業からエンタープライズ企業まで導入され幅広く活用されている。同社の成功要因、成長プロセス、ビジネスモデル、プラットフォーマーとしてのエコシステム形成等、アントレプレナーシップを分析し成長戦略を描く。

詳細情報

ケースID 20-1052
登録 2020
業界 ソフトウェア業
分析領域 ベンチャービジネス
ページ数 36
言語 Japanese
ティーチングノート あり