HubSpot 2020
#アントレプレナーシップ(起業家精神) #カスタマー エクスペリエンス(CX) #デジタルトランスフォーメーション(D X)
アブストラクト
HubSpot とはCEO ブライアン・ハリガン(MIT MBA)と共同創業者CTO ダーメッシュ・シャア(MIT MS)により2006 年設立された米国ボストンに本社を置くスタートアップ クラウド型ソフトウェア (SaaS) 企業。顧客をその企業の「推奨者」に転換する独自のマーケティング・セールス手法「インバウンド手法」基づき永続的に無料の CRM(顧客関係管理ツール)を中核にマーケティング、セールス、サービスを1つのプラットフォーム上でサービスを展開、世界120 ヵ国、78,700 社の中小企業からエンタープライズ企業まで導入され幅広く活用されている。同社の成功要因、成長プロセス、ビジネスモデル、プラットフォーマーとしてのエコシステム形成等、アントレプレナーシップを分析し成長戦略を描く。
詳細情報
ケースID | 20-1052 |
---|---|
登録 | 2020 |
業界 | ソフトウェア業 |
分析領域 | ベンチャービジネス |
ページ数 | 36 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |