管理職 × MBA
情的に理解しているものを知的に表現することでリーダーとしての信頼が増す
数々の経験や修羅場体験、専門的知見の獲得など不断の努力で到達したリーダーとしての地位。これまでに出し続けてきた結果に対して、賞賛と羨望を集めているエグゼクティブの人たちが、リーダーあるいは経営層になって初めて直面する問題。それは、どうやったら真のリーダーとしての信頼を寄せられるのか?
経営学を学び、戦略・マーケティング・会計・ファイナンス・組織行動など経営の専門知と多角的な視点を身につける事で、他人に委ねることが許されていない意思決定の判断軸を自分自身の中に確立させることができます。判断軸が確立すると、ブレない意思決定を迅速に行うことができるようになり、リーダーとしての自信を纏うようになります。その自信に周りは信頼を寄せ始めます。増した信頼は、大胆な組織変革をリードし、破壊的なイノベーションを起こし、企業の持続的な発展を支える礎となり、その結果、エグゼクティブを真なるリーダーへと高めていきます。そして、真なるリーダーへと成長したエグゼクティブは、周囲の期待に応えるべく、ますます上を目指していくのです。リーダーの成長は、すなわち組織全体の成長。こうした成長循環の第一歩、それがエグゼクティブ×MBA。
卒業生の声