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日本テレビ 2022

#多角化 #組織行動 #新規事業


アブストラクト

開局から法律に守られ盤石の地位を築いていたテレビ業界。しかし、インターネットの台頭により、広告収入が右肩下がりとなっている。放送収入以外の収入源が急務となる中、開局70年を迎える日本テレビは、70年プロジェクトとして全社的なアイデア募集を行う。その過程を中心に本ケースは描かれている。ケースを通じて衰退産業がどのような多角化を図るべきか、自発的にチームが動くようになるティール組織になるにはどのようにすればいいか、新規事業を立ち上げるにあたってどのような選定を行い、どのように開発していくかといった事を検討する内容となっている

詳細情報

ケースID 22-1061
登録 2022
業界 メディア
分析領域 リーダーシップ
ページ数 29
言語 Japanese
ティーチングノート あり