キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

あっと株式会社 2018

#ベンチャービジネス #市場創造 #ヘルスケア


アブストラクト

あっと株式会社は毛細血管を計測し健康状態、特に未病を予測することを大きな目標としているベンチャーである。主に計測機器「血管美人」を販売することが事業であり、2018年現在、様々なところから注目を浴びている。医療関連施設からではなく、マスコミなどから健康や美容に関わる関係者からも取材なども多く、現代の流行になる予感すら漂う状況となっている。ただ、未病を予測する手法はまだ確立されているわけではないため、如何にして市場を創造していくか、もしくは別領域でマネタイズしていくべきかを考察・分析したケースである。

詳細情報

ケースID 18-1046
登録 2018
業界 電気計測器製造業
分析領域 マーケティング
ページ数 31
言語 Japanese
ティーチングノート あり