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株式会社アクティブソナー 2018

#ベンチャービジネス #アライアンス戦略 #リユース市場


アブストラクト

近年、メルカリやラクマなどのフリマアプリが台頭し、さらに既存の大手ファッションサイトが中古商品の取り扱いをはじめるなど、リユース市場の競争が激化してきている。さらに、テクノロジーの進化も早く、「CASH」や「メルカリNOW」などの「即時買取&即現金化サービス」のアプリも出現し、玉石混交の状態である。そのような市場環境の中、現在ミドルステージにいる弊社が、限られた資金と人的リソースの中で、2020年にIPOをするには今何をすべきだろうか?また、他社とは一線を画したビジネスモデルを確立することは可能だろうか?思い通りに進まず、株主からのプレッシャーも計り知れない、苦悩の日々が続く創業者&CEOの立場・視点から考察していく。

詳細情報

ケースID 18-1030
登録 2018
業界 他に分類されない小売業
分析領域 マーケティング
ページ数 28
言語 Japanese
ティーチングノート あり