キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

トランス・コスモス株式会社 2018

#選択と集中 #デジタルマーケティング #B to B


アブストラクト

トランス・コスモスはB to B企業として顧客企業に対してBPOサービスで発展してきた。近年では時代の変化に伴い、デジタルマーケティング、EC、コンタクトセンターサービスを展開しており、クライアント企業に対してワンストップでサービス展開できることを強みとしている。しかし、市場成長率の高いデジタルマーケティング事業において、ワンストップサービスを打ち出した2016年度から低迷している状態である。デジタルマーケティング部門の推進担当部長である松原は、何をしなくてはならないのか。中間管理職としてのマネジメントについて検討する。

詳細情報

ケースID 19-1087
登録 2019
業界 情報処理・提供サービス業
分析領域 総合経営
ページ数 27
言語 Japanese
ティーチングノート あり