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天王寺動物園 2019

#収益性向上 #経営維持 #存在価値


アブストラクト

大阪市立天王寺動物園は、開園100周年における天王寺動物園101計画からスタートし、イメージアップや園内の環境整備に成功し、入園者数を確保するに至った。その基本的な収益モデルは、入園料収入を上げつつ、入園料以外の借地料や売店の売り上げというものである。天王寺動物園はこの改革によって、入園者数増加の成功を収めたが、そのものに限界を感じ、新たな成長軌道を描こうと模索している。本ケースはこうした天王寺動物園のトップである牧慎一郎園長が、今後更なる成長を求めて収益増加を模索するケースである。

詳細情報

ケースID 19-1089
登録 2019
業界 社会教育
分析領域 マーケティング
ページ数 24
言語 Japanese
ティーチングノート あり