自社の技術を活かした新規事業への参入計画。2つの事業それぞれのキャッシュフロー表を根拠に、もしあなたが決定権者ならどちらを選択するでしょうか。MBAのケースメソッド型の授業を実際に体験していただき、今回体験授業をご担当される瀧野教授と議論を深めましょう。
MBAやビジネススクールに関心のある方、今後のキャリアについて考えられている方などにとって、価値ある学びの体験が可能となります。まずはお気軽にご参加ください。
- 開催日時
- 14:30〜17:00 受付10:15〜
- 会場
- 名古屋
- 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-3-1
- https://mba.nucba.ac.jp/access/nagoya.html
- 申し込み締切日
説明会概要
- E/MBAプログラムのご紹介
- 給付金・入試のご案内
- 修了生体験談
- E/MBA体験授業(瀧野教授)
- 質疑応答
- 授業見学
※内容は変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
体験授業
テーマ:「ファイナンス論」
概 要:自社の技術を活かした新規事業への参入計画。2つの事業それぞれのキャッシュフロー表を根拠に、もしあなたが決定権者ならどちらを選択するでしょうか。MBAのケースメソッド型の授業を実際に体験していただきます。
講 師:瀧野 一洋 教授 大阪大学大学院経済学研究科博士課程修了(博士 経済学)
修了生体験談
本学の修了生をお招きし、「MBAの必要性」「仕事と学習の両立」「MBAスキルの仕事への活用」「本学で得た人脈・ネットワーク」など、具体的な体験談をお聞きいただけます。また、修了生の方に皆さまからの直接のご質問にもお答えします。
《最大112万円給付》厚生労働省「専門実践教育訓練給付制度」について
本学のすべての学位プログラムとPreMBA(履修証明)は、厚生労働省「専門実践教育訓練給付制度」の指定講座です。本学にて専門実践教育訓練の指定講座を受講し、一定の要件を満たす場合、支払った教育訓練経費の一定の割合額(上限あり)がハローワークから支給されます。学位プログラムでは最大112万円、PreMBA1年コースでは最大56万円、PreMBA2年コースでは最大112万円の給付を受けられます。