齊木 乃里子
教授
Biography
京都大学経済学部卒業、京都大学経済学研究科博士後期課程修了。
株式会社日本総合研究所においてマーケティング・コンサルタントとして、多くの 業種・業界(官民とも)、多様な企業規模におけるクライアントの事業推進、マーケティング戦略展開、ブランド戦略構築、組織強化、CS経営などの案件を手がける。とりわけ、消費財、B2C分野のマーケティングを得意とし、ニュースバラエティでのコメントも数多くこなす。
『インターネット社会のマーケティング』(共著)有斐閣
『日本企業のマス・マーケティング史』(共著)同文舘
「ブランド戦略新時代」『エコノミスト』
「急速に拡大するネイル産業」『エコノミスト』
「エコ参加 気軽さ重視 負担なき貢献には 意欲」『日経MJ』
「フードマーケット新潮流 介護食品市場」『AFCフォーラム』
Research Interests
マーケティング戦略、ブランド戦略、Webコミュニケーション
Final Education
Ph.D., 京都大学