Hiroyuki Kurimoto
マネジメント研究科 教授

Biography
MBA教育において次世代経営者の育成に従事。大阪大学にて博士(経済学)を取得。消費者行動分析を中心とした経営戦略に関する論文を多数執筆し、近年は事業継承や長寿企業に関する研究やケース開発に取り組む。経営大学院(ビジネススクール)では国際認証を通じたMBA課程の開発に携わり、学内外でケースメソッドのFDを多数実施。現在は名商大ビジネススクール理事長(事業承継学会常務理事)。
Research Interests
経営戦略、事業承継
Final Education
PhD, 大阪大学
Book & Case Publishing
- (2020) Two Tough Calls (A).
- (2020) Two Tough Calls (B).
- (2020) Managing Diversity at Cityside Financial Services.
- (2020) Michael Lester at Lachlan Consulting.
- (2020) Ramesh Patel at Aragon Entertainment Limited.
- (2020) Peter Browning and Continental White Cap (A).
- (2020) Peter Browning and Continental White Cap (B).
- (2020) Peter Browning and Continental White Cap (C).
- (2020) Richard Jenkins.
- (2020) Eastman Kodak Co.: Funtime Film.
- (2020) Pilgrim Bank (B): Customer Retention.
- (2020) Pilgrim Bank (C): Electronic Billpay.
- (2020) Kristen's Cookie Co. (A) (Abridged).
- (2020) Kristen's Cookie Co. (A).
- (2020) Kristen's Cookie Co. (A2).
- (2020) SweetWater.
- (2020) Hamptonshire Express.
- (2020) Rich-Con Steel.