-
製薬医療ネットワーク 第16回会合
- 大阪
- 28 名
議題
- 後発医薬メーカーの方向性
- 兼業医薬品メーカーの成長戦略
- 医療安全AIシステムDeepSafety®︎のマーケティング戦略について
-
製薬医療ネットワーク 第20回会合
- 東京
- 30 名
議題
- 複合型医薬品企業の新しい価値への挑戦
- 予防医療、是か非か
- ヘルスケア関連企業におけるCorporate Reputation向上の意義とその施策
-
女性リーダーネットワーク 第4回女性の会
- 名古屋
- 19 名
議題
- 金融大混乱前夜?しなやかに生き抜く力を磨く
-
製薬医療ネットワーク 第18回会合
- 東京
- 40 名
議題
- 製薬会社のジレンマ
- 文章解析用AIの医療・医薬業界における活用法とビジネス化についての検討
- 寂れた脳波計の新市場進出と課題
-
製薬医療ネットワーク 第14回会合
- 大阪
- 16 名
議題
- ゲノム編集の医療・創薬応用における期待と課題
- 「シェアリング・エコノミー」をヘルスケア業界に適用したら・・
- 「働き方改革」を議論する
-
製薬医療ネットワーク 第14回会合
- 名古屋
- 24 名
議題
- 急性期病院大統合の始まり?! 地域医療構想と病院ガバナンスの今と未来
- 歯科医院におけるCustomer Value(Product)とは?
- 「シェアリングエコノミーサービスをヘルスケア業界の適用したら・・
-
製薬医療ネットワーク 第13回会合
- 名古屋
- 19 名
議題
- ジェネリック医薬品80%時代のジェネリックメーカーの生き残りと成長を考える
- 「働き方改革」を議論する
- 大手製薬会社「2つのカニバリゼーションを乗り越えろ」
-
製薬医療ネットワーク 第17回会合
- 東京
- 50 名
議題
- 武田薬品工業の新たなビジネスモデルを題材に、国内の製薬企業が抱える課題を議論
- コンシュマーヘルスケアと製薬企業の戦略
- 幸せな結婚の条件 〜中外・ロシュの戦略的アライアンスから見る経営者要件〜
-
製薬医療ネットワーク 第13回会合
- 大阪
- 33 名
議題
- 保険調剤薬局の10年後を考える
- デジタル時代の医薬品プロモーション戦略
- 病院内職種間のボーダー調査(中間報告)
- がん検診を考える(プレ調査報告)
-
製薬医療ネットワーク 第12回会合
- 名古屋
- 24 名
議題
- 「新薬におけるシェアバリュー」 ~共同開発・共同販促の功罪~
- ブロックチェーン技術(仮想通貨)を用いた価値を基準とした新しい医療市場の創出
- 大阪道修町のファミリー企業 ー武田長兵衛と小野市米兵衛
-
製薬医療ネットワーク 第12回会合
- 大阪
- 30 名
議題
- 外来小児科の展望と苦悩
- 患者中心のデジタルソリューションが広がることにより解決できる課題と新規サービスを考える
- 関西の医学部附属病院の臨床工学部門の活動と評価規準
- HKRプロジェクト進捗(継続議論)
-
女性リーダーネットワーク 第3回女性の会
- 名古屋
- 23 名
議題
- NUCB女性の会のネーミングを考える〜理念、ミッション、創業の思い