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株式会社黒壁 2018

#地域ブランド #ブランディング #リーダーシップ


アブストラクト

株式会社黒壁は「まちづくり」「地方再生」のモデルケースと言われの、通行量調査で1時間に「人が4人と犬1匹」しか通らなかった商店街に、年間来街者数200万にを数える成功を収めている。しかし近年は組織の硬直化、他地位地域との競争の激化により売上は減少している。このケースは取締役統括部長伊吹健の視点から、現状を分析し今後の経営改革について研究するものである。当研究では経営改革の打開策、持続的成長の手段を、ブランド戦略と定め、地域ブランド、企業ブランド、商品ブランドの構築を研究する。またブランディングを推進していくための経営資源の改善策、商品ブランドのマーケティングも併せて研究する。

詳細情報

ケースID 18-1053
登録 2018
業界 じゅう器小売業
分析領域 マーケティング
ページ数 30
言語 Japanese
ティーチングノート あり