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漫画家 2020

#イノベーション #クリエイティビティ #事業戦略

アブストラクト

漫画家がクリエイティブな作品を意図的に創り出すことは可能なのか、できるとしたらどのような方法なのか、イノベーション創出の観点から、分析及び検討することをテーマとしている。本ケースの主人公である漫画家の安次嶺は、創作に対する考え方の異なる複数の編集者と、作品制作に取り組む。失敗や成功を重ねる中で、制作において重要なことは、フィードバックを取り入れた試行錯誤や、知識をインプットすること、編集者との対話であることが描かれている。狙うべき市場や出版社の事業戦略、作品制作のプロセスを分析し、ヒット作を生み出すために、今後どのような取り組みを行っていくべきかを考察してもらうケースである。

詳細情報

ケースID 20-1101
登録 2020
業界 娯楽
分析領域 ベンチャービジネス
ページ数 21
言語 Japanese
ティーチングノート あり