アブストラクト
フィリップス・ジャパンはオランダのロイヤルフィリップス社の日本法人であり、一連のヘルスケアプロセスを通じて包括的ソリューションを提供するヘルステックカンパニーである。現在同社は従来の「モノ売り」から「コト売り」への転換を目指しており、その中で社内の注目を集めている製品の一つが主人公の担当する集中治療領域向けソリューションである。本製品は既にアメリカで長年展開されており、主人公はその日本展開を担っている。同製品を日本で新規展開するにあたり主人公が直面する様々な問題や苦悩から、ビジネス戦略の立案やその実行、そこに伴う課題について明らかにし、日本展開実現のためにどのような意思決定をすべきか検討する。
詳細情報
ケースID | 21-1056 |
---|---|
登録 | 2021 |
業界 | ヘルスケア&情報学 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 28 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |