MBAについて

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. ニュース
  4. 海外提携校として3校が新たに加わりました

海外提携校として3校が新たに加わりました

#MBA留学 #交換留学 #海外提携校

Lobby

名古屋商科大学ビジネススクールは、この度、下記3校のビジネススクールと新たに交流協定を締結しました。3校とも、国際認証校であり、PIM(Partnership in International Management)のメンバー校です。この締結により、本学の海外提携校は世界56カ国132校となりました。 

HKUST Business School (香港)

香港科技大学のビジネススクールは、1991年の創立以来短期間で急成長を遂げているアジアだけでなく世界でも有数のビジネススクールです。学士課程から博士課程までのプログラムを提供し、中国ビジネス、アジア金融市場、アジア起業家精神、実験的ビジネス研究などの分野を中心に、革新的な起業家精神を学生に提供することに重点を置いています。

KAIST College of Business (韓国)

1971年に設立された韓国科学技術院(KAIST)は、韓国で最も権威があるとされる研究に重点を置く国立大学です。ソウルと大田市の大徳研究開発特区に2つのキャンパスを持ち、50の公的・私的研究機関、大学、ハイテクベンチャー企業で構成されるエコシステムを形成しています。

Otago Business School (ニュージーランド)

ニュージーランドのオタゴ地区ダニーデンに拠点を置く国立大学のオタゴビジネススクールは、大学では教育実績、ビジネススクールでは研究実績でニュージーランド第1位を誇る名門大学です。起業家都市として進化を続けるダニーデンに位置し、企業や新しい組織を作るための情報、ネットワーク、支援、リソースが利用できるスタートアップエコシステムが盛んです。