MBAとは

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. ニュース
  4. 【留学生レポート】犬山市を訪ねて

【留学生レポート】犬山市を訪ねて

#国際交流 #留学生レポート #GlobalMBA #MBA留学

犬山城

2022年7月14日、名古屋商科大学ビジネススクールの英語MBAプログラムを専攻する6人の外国人留学生が犬山市を訪れ、今回の体験を2人の学生がレポートしてくれました。

ティアラさん(インドネシアからの留学生)

犬山への旅は、たくさんのアクティビティで慌ただしいものになるだろうと思っていましたが、意外にもこの旅はとてもリラックスしたもので、私たちは素晴らしい景色を楽しみ、互いに交流し、数え切れないほどの素晴らしい写真を撮ることができました。また、浴衣を着ることでこの旅がさらに特別で楽しいものになりました。そして最後には犬山城を見学することで、この旅は完璧に締めくくられました。犬山城の最上階からは川や小さな森、犬山市の街並みなど360度の眺望を楽しむことができ、登る価値のあるものでした。

ラクシスさん(インドからの留学生)

犬山城の天守閣には、鎧兜、刀、屏風、そして長い歴史の資料が展示されていました。私たちは、お城の雰囲気に合わせて浴衣に着替え、犬山を散策しました。日本の伝統的な衣装に身を包むとまるでサムライになったような気分になり、とても貴重な体験ができました。また、茶道を通して日本のおもてなしを味わうこともできました。犬山城に続く道は伝統的な家屋やお店があり、まるで京都の街並みのような雰囲気で、息をのむような美しさでした。