MBAについて

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. ニュース
  4. 《受付中》2018年4月入学 社会人給費生選考 

《受付中》2018年4月入学 社会人給費生選考 

2018年4月入学 社会人給費生選考


名古屋商科大学ビジネススクールでは、先月2017年9月入学の学生が入学したばかりですが、来月11月より早速2018年4月入学の入学選考を実施します。

まず初回は、4年制大学を卒業した方を対象とした、「社会人給費生選考」を行います。「社会人給費生選考」において給費生として合格された方は、授業料の全額または半額の給費(最大287万円)を受けることができます。給費生として採用されなかった場合でも、本学で学修することが的確であると認められた方は、一般合格としてのご入学を認めております。


出願期間


○ 出願期間:10/17(火)〜10/31(火)
○ 選考日:11/4(土)
○ 選考内容:インタビュー、小論文試験

出願手続きの詳細や日程につていは、下記ページでもご確認いただけます。
《出願手続き案内》

その他にもNUCBでは、A日程(12月)、B日程(2月)、C日程(3月)の合計3回の一般選考の実施を予定しております。今回ご出願ができない方も、ぜひその他の日程でご挑戦下さい。

「社会人給費生」とは
年に2回実施する社会人給費生選考において、選考時に奨学金給付の対象として認められた方は、給費生として本学に入学することができます。給付金額は、授業料の全額もしくは、半額です。(最大287万円)奨学金の給付は、入学後の成績により1年次後期以降も継続できます。本選考において給費生として採用されなかった場合でも、本学で学ぶに適格であると認められる方には一般合格者としての入学を認めています。