MBAについて

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. ニュース
  4. 平成31年度入学式が行われました

平成31年度入学式が行われました

名古屋商科大学ビジネススクールでは、2019年4月1日に日進キャンパスにて入学式が行われました。
新たな学び直しとMBA取得という同じ目標を持った志の高い新入生186名が入学されました。
当日は晴天に恵まれ、満開の桜に囲まれた晴れやかな式典となりました。


入学式の様子


入学式は栗本博行理事長の歓迎のあいさつから始まりました。本学の建学の精神であるフロンティア・スピリットに基づき、「国籍や宗教、文化の異なる方々を理解・尊重し、グローバルな人材に育ってほしい。」「世界的な視野の習得、そしてビジネス界に貢献できる能力を持ったリーダーとイノベーションを起こす人材になって欲しい。」と激励の言葉を述べられました。

新入生のやる気に満ちた表情からは、これからの学びに対する期待と意気込みを感じられました。


ホーチミン市社会科学人文大学 ボー・バン・セン元学長をお招きしました。


平成31年度入学式ゲストスピーカーとして、ホーチミン市社会科学人文大学 ボー・バン・セン元学長にお越しいただき、現代における大学教育をテーマにご祝辞をいただきました。また、「新入生の皆さんにキャンパスライフを謳歌して欲しい。」との願いも話されました。

新入生の皆さんが充実した実りある学生生活を送れるよう、
教職員一同、全力でサポートしてまいります。

ご入学おめでとうございます。