MBAについて

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. ニュース
  4. 栗本博行教授によるオンラインMBA体験授業が開催されました

栗本博行教授によるオンラインMBA体験授業が開催されました

#MBA #体験授業 #ケースメソッド

先日、栗本博行先生によるオンラインMBA体験授業が開催されました。今回は 「ヒマラヤ」のケースを使用し、実際のクラスで行うケースメソッド型の授業を参加者のみなさんにご体験いただきました。主人公・ミハエルが長期休暇を利用したヒマラヤ山脈登山中、目標を優先し登頂を目指すか、人命救助を優先するか、決断を迫られます。チームリーダーとしての役割を果たすにはどのように行動すべきか、参加者の皆さんと討議していきます。討議前、討議後では意見が変わった参加者の方も多く、なぜ意見が変わったのか、その理由を突き詰めて考えていきます。一見、ビジネスの事象とは関係のないように思える今回のケース。「ケースは一種の比喩。ここからリーダーとして何を学ぶべきなのか考えることが重要」と、栗本先生の熱い問いかけに、参加者の皆さんの様々な意見が飛び交いました。対面での体験授業と変わらない盛り上がりを見せ、オンライン授業の可能性をますます感じられる機会となりました。本学では現在オンラインによる体験授業を実施しています。ご自宅にいながらケースメソッドをご体験いただける貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。

オンラインMBAイベント

オンラインでの体験授業は大変ご好評につき、4/29(水・祝)も開催が決定しております。ご自宅からインターネット環境がございましたら、どなたでもお気軽にご参加頂けます。 世界が認めるMBA教育をこの機会にぜひ、ご体験ください。
▼お申し込みはこちら