MBAとは

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. ニュース
  4. 山岡隆志教授によるオンラインMBA体験授業が開催されました

山岡隆志教授によるオンラインMBA体験授業が開催されました

#MBA #体験授業 #ケースメソッド

先日、山岡隆志先生によるオンラインMBA体験授業が開催されました。今回は 「モノタロウ」のケースを使用し、実際のクラスで行うケースメソッド型の授業を参加者のみなさんにご体験いただきました。モノタロウは、工場で使う700万点もの工具や間説材をネット通販で扱う企業であり、13期連続で増収を果たしています。体験授業では「モノタロウのどのようなところが革新的か、同じくネット通販大手のアスクルは何故真似できなかったのか」を議論していきました。山岡先生は「ケースメソッドこそ深く議論ができる、ケース(具体的なもの)が無いと理解が深まらない」とケースメソッド授業の意義を熱く訴え、議論はさらに白熱しました。本学では、100%すべての授業をケースメソッドを通して行います。ぜひオンライン体験授業にご参加ください。

オンラインMBAイベント

オンラインでの体験授業は大変ご好評につき、5/28(木)も開催が決定しております。ご自宅からインターネット環境がございましたら、どなたでもお気軽にご参加頂けます。 世界が認めるMBA教育をこの機会にぜひ、ご体験ください。
▼お申し込みはこちら