MBAとは

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. ニュース
  4. MBA単科の新しい学び方《狙いを定めたコース受講》

MBA単科の新しい学び方《狙いを定めたコース受講》

#週末型スクール #MBA #MBA単科

オンライン講座gaccoビジネススクール(入門)

ビジネスリーダーに不可欠なスキルや知識を目的別に修得するMBA単科「コース受講」が2016年からスタートしました。仕事で抱えている課題の解決や、目標にする将来像に近づくために、体系的な科目群を受講することにより学修目標を効果的に達成できます。 初学者向きMBA基礎コース、マネジメント人材育成コース、イノベーション人材育成コースの3つのコースをご用意。各コースの養成する能力に合わせて設定された科目群のなかから、5科目を選択し受講します。狙いを定めたスキルアップを目指すならMBA 単科「コース受講」がおすすめです。

MBA単科《コース受講》の3つのメリット

Merit 1

学びたい目的に合わせて科目が選びやすくなりました。 MBA単科は年間30科目ものバリエーション豊かなラインナップが魅力ですが「どの科目を選ぶのが最適なのか分からない」というお悩みの声もございました。
3つの目的別コースがあり、各コースの目的に沿ったMBA単科目群が設定されています。その科目群からご自身で5科目を選択し受講します。
MBA単科は1科目が週末土日2日間で完結しますので、忙しいビジネスパーソンにも学びやすい環境です。

Merit 2

MBA単科「コース受講」のお申込みで、受講料のコース特別割引が適用されます。 通常MBA単科5科目の受講料は275,000円ですが、コースでのお申込みに限り230,000円になり45,000円お得になります。

Merit 3

修了時にはコースを修学したことを証明する「修了証」を交付いたします。ビジネススクールでMBA 単科「コース受講」の学びを修めたことを形に残すことができます。

【初学者向き】MBA基礎コース

MBA基礎コースは、業種・職種・役職を問わず全てのビジネスパーソンに必須のヒト・モノ・カネ全般の基礎知識を修得し、論理的思考力を高めることを目的にしています。MBAを初めて学ぶ方に最適な、MBAの根幹の知識やスキルを修得するための科目をご用意しています。クリティカルシンキング、アカウンティングエッセンス、マーケティングエッセンスなどの7科目の科目群から5科目を選択して受講します。

【初学者向き】MBA基礎コースお申込締切:2016年3月19日

マネジメント人材養成コース

マネジメント人材養成コースは、激変する環境下での戦略立案の考え方を知り、人や組織を動かすリーダーとして活躍するための礎を築くことを目的としています。
管理職やリーダーに必要とされる、戦略的品質経営、マネジメントエッセンス、戦略的ネゴシエーションなどの7科目の科目群から5科目を選択して受講します。

マネジメント人材養成コースお申込締切:2016年3月19日

イノベーション人材育成コース

イノベーション人材育成コースは、クリエイティブな発想法と起業家としてのリーダーシップやマインドを修得し、製品開発や組織にイノベーションを起こす能力を養成することを目的としています。イノベーション発想に必要とされる、クリエイティブシンキング、デザイン思考とイノベーション、ビジネスクリエーションなどの7科目の科目群から5科目を選択して受講します。

マネジメント人材養成コースお申込締切:2016年9月10日

MBA単科にクローズアップした説明会を開催します

MBA単科の説明会を開催します。本学での学び方や通い方のご説明や、科目選びのご相談などを承りますのでぜひお越しください。

▼近日中に開催されるMBA単科の説明会日程
3月12日(土)11:00〜13:00 於名古屋キャンパス丸の内タワー <終了しました>
3月19日(土)18:00〜19:30 於名古屋キャンパス丸の内タワー

MBA単科「コース受講」のご紹介ページ