MBAについて

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. ニュース
  4. 《大阪》7/16(土)MBA説明会&講義見学を開催します

《大阪》7/16(土)MBA説明会&講義見学を開催します

#ビジネススクール #説明会 #MBA #EMBA #中小企業診断士

7月16日(土)グランフロント大阪で《MBA説明会&講義見学》を開催します。
2016年9月入学をご検討の方は、講義見学ができる最後の機会となりますのでお見逃しなく!

《MBA説明会&講義見学》参加費無料
日時:2016年7月16日(土)12:00〜13:30
場所:グランフロント大阪


説明会では、EMBAMBAで学べること、通い方、学生間のネットワークを紹介します。
実際の講義の見学や修了生体験談を聞く機会ももうけ、本学での学びを体感していただきます。

《講義見学》「B2Bマーケティング」村上功教授


B2B(Business to Business)マーケティングとは、法人向けビジネスを行っている企業が行うマーケティング活動を指します。B2Bといえども自身の顧客の先には、一般消費者が存在することを忘れてはなりません。初心者にも分かりやすく、「顧客の顧客」を意識したB2Bマーケティング論を学びます。


《修了生体験談》中小企業診断士養成コースご希望の方必見!


本学でMBAと中小企業診断士をダブル取得した修了生から、MBA取得のきっかけや仕事と学修の両立、MBA取得後の仕事への活用など、具体的なお話をお聞きいただける機会です。


・NUCBを選んだきっかけ、理由
・ケースメソッド型講義の感想
・勉強とお仕事との両立
・印象深い講義と先生について
・卒業後のお仕事への活用
・仲間や人脈ができたか、どのように活かしているか
・コンサルティング演習について
その他、皆様からのご質問にもお答えします。


《公開セミナー同日開催》 参加費無料


7月16日(土)14:30〜16:30
第61回次世代エグゼクティブ・フロンティアセミナー
「良い国際化、悪い国際化〜知っておきたいグローバル経営の基礎」


同日午後には、2016年度にご好評いただいた大槻奈那教授の公開セミナーを開催します。
大槻教授は、様々な金融機関にてアナリストとして従事し、世界のアナリスト評価ランキングでも常に上位を維持ししてき金融のスペシャリストです。
今注目を集めている企業の海外進出をテーマにお話します。
大槻奈那教授