MBAとは

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. ニュース
  4. 平成28年度9月学位記授与式が挙行されました

平成28年度9月学位記授与式が挙行されました

#学位記授与式

9月22日(木)丸の内タワーにて、平成28年9月修了生の学位授与式が挙行されました。
2年間の学業を修めた集大成でもある式典は、厳粛に行われ、栗本宏学長からは修了生の皆さまへ熱い想いや
願いが込められた激励がされました。
修了生の皆さま、本当におめでとうございます!



修了生は壇上でひとりひとり、学業を修められた努力の証として、栗本宏学長から直接学位記が授与されました。修了生と見送る指導教授の顔からは自然と笑みがもれ、会場全体が拍手と温かい雰囲気に包まれました。

また、栗本宏学長からは、『開かれた道を行くな、未踏の地を歩め、そして切り開け。』という言葉が贈られました。さらに、この言葉を胸に刻み、これから立ちはだかる困難にも、率先して乗り越えられるリーダーにならなければならない、そのためには自分が強くあることが必要であると説かれました。
修了生の皆さまは真剣な眼差しで、栗本宏学長の言葉をしっかりと受け止められたようでした。




家庭では父親として、または母親として家庭を支え、会社では多くの責任を果たし、なおかつ週末にこの厳しい本学で学ぶことは決して容易なことではなかったと思います。ですが、本学での学修で得た知識や経験はもちろん、MBA取得という同じ目標を持ち、共に学んだ仲間は一生涯の宝となるでしょう。
修了生の皆さまが、今後、それぞれのフィールドで一層ご活躍されますことを職員一同、心より祈念しております。


在校生・修了生の声


名古屋商科大学ビジネススクールには、業種、年齢、国や文化の違う様々な学生が在籍しています。同じ志を持つ者同士、2年間苦楽を共に過ごすことで絆もより深まります。本学で得た学びや、MBA取得後どう変わっていったかなど、生の声をどうぞお聞きください。<在校生・修了生の声>

You Tubeでは、本学の教員や留学生の体験談をご覧いただけます。ぜひ名古屋商科大学/名古屋商科大学ビジネススクール - YouTube もあわせてご覧ください。