マーケティングが専門の小野裕二教授が、今話題のコト消費について、初学者にも分かりやすく概説します。また、セミナー後半では、コト消費の先進的な事例である「GINZA SIX」を取り上げ、実践的に議論していきます。
- 開催日時
- 14:15〜16:30 受付14:00〜
- 会場
- 名古屋
- 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-3-1
- https://mba.nucba.ac.jp/access/nagoya.html
Faculty
"時代はモノ消費からコト消費へ"そんな言葉をニュースや新聞で多く見かけるようになりました。本セミナーでは、現代の消費を読み解くキーワードである「コト消費」について、マーケティングの視点から議論していきます。
前半では、コト消費について概説します。データを交えながら様々なコト消費の現象(イベント消費・体験型消費・空間消費・ライフスタイル消費・自己投資的消費・モノでのコト消費等)を取り上げていきます。
後半では、商業施設に関するケースを取り上げ、ゲストスピーカー(修了生)による解説を交えながら、コト消費について実践的に議論します。
☆ケースは、コト消費の先進的な事例である「GINZA SIX」を取り上げていきます。