教育課程

Programs

特別講演

Open Seminar

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. 特別講演
  4. 2017年度 エグゼクティブセミナー
  5. 第79回 『世界経済に死角はないか〜 過去のケースに学ぶ次のクライシスへの備え方〜』名古屋

第79回 『世界経済に死角はないか〜 過去のケースに学ぶ次のクライシスへの備え方〜』名古屋

リーマンショックから今年でちょうど10年が経ちます。
世界経済は総じて堅調で、まだまだ次の”危機”について話すのは早いかもしれません。
しかし、経済のサイクルは必ず繰り返します。
どこかでショックが発生した時、どのように対処すべきなのでしょうか。
その予兆を捕らえることはできるのでしょうか。
過去の事例からさまざまな危機への可能性を検討してみたいと思います。
次に来るクライシスに、みなさんが備えるための一助となれば幸いです。

開催日時
14:30〜16:30  受付14:15〜
会場
名古屋
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-3-1
https://mba.nucba.ac.jp/access/nagoya.html

リーマンショックから今年でちょうど10年が経ちます。 世界経済は総じて堅調で、まだまだ次の”危機”について話すのは早いかもしれません。 しかし、経済のサイクルは必ず繰り返します。 どこかでショックが発生した時、どのように対処すべきなのでしょうか。 その予兆を捕らえることはできるのでしょうか。 過去の事例からさまざまな危機への可能性を検討してみたいと思います。 次に来るクライシスに、みなさんが備えるための一助となれば幸いです。