第46回 『グローバル人材育成の公伝・口伝〜なかなか体験出来ない壁をどうやって突破するのか?〜ビジネススクールの役割』 名古屋(聴講:東京・大阪)
【残席わずか!】
グローバルリーダーに求められる人材とは何か?
世界最大の組織人事コンサルティング会社マーサー社プリンシパル等外資系コンサルティング会社に12年以上勤務し、ベンチャー経営等を経た伊藤 武彦教授の最新のリーダー像について語ります。
- 開催日時
- 13:30〜15:30
- 会場
- 名古屋伏見キャンパス
- 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-20-1
- https://mba.nucba.ac.jp/access/#nagoya
Faculty
講演概要
本学には現在約500名もの学生がいる。なぜそれほど多くの人がこの学校を選んだのか?それはNUCBの国際認証MBAプログラムには、ここでしか得られない学びがあるからです。
いまグローバル人材育成が急務の課題と叫ばれ、世間に多くある教育プログラムではインサイド・アウトか口伝のものが多く見られます。ではビジネススクールでは何を、どのように学ぶのか?会得の糸口をどうやって探すのか?
実務の場面では外資系企業で働くことで習得でき、国内企業で働いているだけでは身につきづらいスキルというものが実際にあります。具体的にそれらがどのようなスキルなのかも踏まえ、ビジネススクールで学ぶ2年間でグローバルリーダーになるための仕上げをしていきます。今回のセミナーでは、普段語られないリーダーとして育つための最後の”決め手”について皆さんとお話ししたいと思います。