入学案内

Admissions

公開セミナー

Open Seminar

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. 公開セミナー
  4. H27年度 エグゼクティブセミナー
  5. 第53回 『行動経済学で読み解く株式市場での戦い方』名古屋(聴講:東京・大阪)

第53回 『行動経済学で読み解く株式市場での戦い方』名古屋(聴講:東京・大阪)

終了

東京校、大阪校、名古屋校の3キャンパス同時開催にて実施いたします。秋学期第1回目は、野村証券で証券アナリストとして豊富な実績をもち、「行動経済学」を専門とする岩澤誠一郎先生にお話いただきます。

開催日時
13:30〜15:30  ※教員と会場の都合上、主の会場が【東京⇒名古屋】変更となりました。ご了承くださいませ。
会場
名古屋キャンパス
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-3-1
https://mba.nucba.ac.jp/access/nagoya.html

「行動経済学」は、経済の様々な事象を、市場における現実のプレーヤーの心理や行動によって読み解いていこうとする経済学の新しい潮流の総称です。
 本セミナーでは「行動経済学」の基本的な考え方を紹介し、その上で、現実の株式市場でどのような戦略が有効であるのかを、「行動経済学」の見方を踏まえて考えてみたいと思います。取り扱う題材は株式市場ですが、そこでの「上手な戦い方」はビジネス全般に通じる話ですので、ビジネスに関心のある皆さんの幅広いご参加をお待ちしています。