入学案内

Admissions

公開セミナー・講演会

Open Seminar

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. 公開セミナー
  4. H30年度 エグゼクティブセミナー
  5. 第87回 『行動経済学で学ぶ、証券会社や銀行が教えてくれない資産運用』大阪(聴講)

第87回 『行動経済学で学ぶ、証券会社や銀行が教えてくれない資産運用』大阪(聴講)

2017年ノーベル経済学賞でも話題になった「行動経済学」について、野村證券のステラテジストとして世界中のファンドマネージャーや金融機関に投資戦略を提言してきた岩澤誠一郎教授が初学者にも分かりやすく解説します。

開催日時
14:30〜16:30
会場
大阪
〒530-0011 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪
https://mba.nucba.ac.jp/access/osaka.html

投資信託などの金融商品を買う場合、証券会社や銀行のアドバイスに従って購入するという人は少なくないでしょう。しかし金融庁の調査では、投資信託を保有する顧客のうち、4割の方が保有する投資信託の運用損益がマイナスになっているとのことです。どうしてそのようなことになってしまっているのでしょうか。そうならないためにはどうすればよいのでしょうか。そして、今、資産運用は何をどうするべきなのでしょうか。最近の行動経済学の研究を踏まえ、皆さんと一緒に考えてみたいと思います。