教育課程

Programs

特別講演

Open Seminar

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. 特別講演
  4. 2018年度 ビジネス公開講座
  5. 平成30年度春期ビジネス公開講座「ビジネス公開講座の趣旨」

平成30年度春期ビジネス公開講座「ビジネス公開講座の趣旨」

開催日時
会場

世界的に政治・経済・社会・産業の地殻変動が起きています。作年度の公開講座は、注目すべきトピックスについて、その道のプロフェッショナルにお話しをしていただきました。今年度も、今後の経済社会を展望する上で注視すべきトピックスについて、その道の専門家をお招きします。
第1回目の講座は、世界の注目をあびている朝鮮半島情勢について、元在大韓民国特命全権大使の武藤様にご講演をいただきます。2回目は、流動的な我が国および国際情勢について、マスコミでおなじみの町田様にお話をうかがいます。
今回も、それぞれの専門分野で日本を代表する方々です。種々の角度からのお話しを参考にして、今後の国際社会情勢について、皆様とともに考えていきたいと思っています。



東京キャンパスでも聴講できます

ビジネス公開講座は名古屋キャンパスで開講していますが、より多くの学外の皆さまにご参加いただけるよう、テレビ会議システムを利用して東京丸の内キャンパスからもご参加いただけます。 講師が名古屋キャンパスにおいて行う講座を、ライブ映像で東京校にお届けします。

受講者に修了証を授与

春期・秋期とテーマを変えて開講する年間のビジネス公開講座を、すべて受講した方には「修了証」をお渡しします。 一年を通して受講いただくことで、より深い知見を修得してください。