入学案内

Admissions

公開セミナー

Open Seminar

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. 公開セミナー
  4. 特別講座・講演
  5. 女性の会 『第二回セミナーおよび懇親会』名古屋(聴講:東京)

女性の会 『第二回セミナーおよび懇親会』名古屋(聴講:東京)

終了

名古屋商科大学ビジネススクールの修了生により、「女性の会」が発足しました。女性の会は、「女性のキャリアデザインを女性自らが考える」組織として発足した会です。本学への入学を問わず、学び直しをお考えの方の交流の場として、ぜひ多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

開催日時
13:00〜17:00
会場
名古屋キャンパス
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-3-1
https://mba.nucba.ac.jp/access/nagoya.html
受講料
名古屋校 5,000円(※修了生・在学生3,000円),東京校 無料 ※東京校では、第一部セミナー(聴講)のみの開催となります。円
対象者
名古屋商科大学ビジネススクール修了生・在学生の女性 ,社会人学び直し女性活躍へご関心のある女性

第一部 セミナー

講 師:加藤 和彦教授
テーマ:「自分らしく生きる」ことと、女性MBAのキャリア形成
あなたは履歴書で相手に何を伝えますか、あなたが採用担当者になったら相手に何を求めますか。「自分らしく生きる」ために、社会にはびこる●●を疑ってみましょう。そして変えていきましょう。この時間、参加者の方と一緒になって考えてみたいと思います。 ☆本セミナーは、より理解を深めて頂くため、お申し込み後に別途、事前準備をお送り致します。  ご参加頂ける方は、是非、事前準備ににもお取り組みくださいませ。


     

第二部 懇親会

セミナー終了後は、本学の修了生・在学生と「社会人学び直し」「女性のキャリア・活躍」のご関心のある働く女性の方々の交流の場をご提供します。

☆本セミナーは、第一部、第二部(名古屋校参加者のみ)両参加いただくことで、女性の学び直しや活躍について理解を深めていただく場となっております。名古屋校でのご参加をご希望の方は、第二部までご参加くださいませ。
※名古屋校ご参加者様につきましては、第二部に参加されない場合も参加費をいただきますので、予めご了承ください。

〜女性の会〜

女性の会は、「女性のキャリアデザインを女性自らが考える」組織として大学院修了生及び院生を中心に発足した会です。 本学の修了生と在学生が、今後、広く学び直しをされたい、女性の活躍できる場が欲しいと考えている方々との交流の場としても考えています。


NUCB女性の会会長 中根かつみ氏