入学案内

Admissions

公開セミナー

Open Seminar

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. 公開セミナー
  4. 特別講座・講演
  5. 女性の会 『第4回セミナー』名古屋

女性の会 『第4回セミナー』名古屋

終了

名古屋商科大学ビジネススクールの修了生により、「女性の会」が発足しました。女性の会は、「女性のキャリアデザインを女性自らが考える」組織として発足した会です。本学へのご入学を問わず、学び直しをお考えの方、女性の活躍できる場が欲しいと考えている方々との交流の場として、ぜひ多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

開催日時
13:00〜15:00
会場
名古屋キャンパス
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-3-1
https://mba.nucba.ac.jp/access/nagoya.html
受講料
不要 円
対象者
女性限定

Faculty

名古屋商科大学大学院 教授 大槻奈那

{title}

講演会

テーマ:「金融大混乱前夜?しなやかに生き抜く力を磨く」
講 師:大槻奈那教授
内 容:リーマンショックから今年でちょうど10年が経ちます。順調に見えた世界の金融市場も、米中の貿易摩擦や新興国、仮想通貨市場の動揺など、徐々にほころびが見えてきました。本講演では、金融リスクとそれへの対策、AI時代の活かし方などについて解説します。

〜女性の会〜

女性の会は、「女性のキャリアデザインを女性自らが考える」組織としてBusiness Schoolの修了生及び在学生を中心に発足した会です。本学の修了生と在学生だけでなく、今後広く学び直しをされたい方や女性の活躍できる場が欲しいと考えている方々との交流の場を提供します。


NUCB女性の会会長 中根かつみ氏